石垣島旅行 いつかまた行きたい!1日目 沖縄そば シュノーケル

こんにちは、chiccoです!

妊活やその他諸々のことでいっぱいいっぱいだったので、

採卵後のお休み周期にリフレッシュしに旦那ちゃんと2人で 石垣島に旅行しました。

10:00 関西空港発

12:25 石垣空港着

関空から石垣島まで2時間半かかりました!

イメージは関西から北海道くらいの距離だったので、沖縄本島過ぎたあたりからなんだか長く感じました。

しかし、飛行機の機内にある地図を見て納得。。。台湾のすぐ近くなんですねー。そりゃ時間かかるわ。

石垣空港に着いてすぐ、空港に隣接しているオリックスレンタカーで車を借りました!

13:00 オリックスレンタカー出発

受付のおじさんのしゃべり方がゆっくりで沖縄の方言で すでに少し南国気分です。

そして、まず向かったのは

玉取崎展望台!

青い空に青い海!なんとステキな景色でしょう!ええとこ来たなーってしみじみ思います。

続いて向かったのは、島田紳助さんのお店〝トムル〟

しかし、残念なことに閉店していました。

なんとなく調べて行ったつもりですが、あまり情報がなくて分かりませんでした。

今は、〝cafe はるや~ Marina-da〟という別の経営者のお店に変わっているようです。

そしてそれから‥

沖縄そばの有名店〝明石食堂〟へ!

人気店ということで、もうすでに待っている人で溢れかえっていました!!

しばらく並びましたが、時間がたつばかりなので やむなく諦めて他のお店を探すことに。。

車を走らせること30分。なんだかんだで川平湾へ。

近くの駐車場に車を止め、うろうろしていると 目の前に〝おいシーサー遇(ぐう)〟というお店が!

遅くなりましたが、こちらで本日の昼食!!

旦那ちゃんはてびちそば(手前)、私はソーキそば(奥)をいただきました!何となく入ったお店ですがめっちゃおいしかったです!

こちらのお店ジェラートも有名です!

そのあと

川平湾へ

めちゃくちゃ綺麗でグラスボートが行き交っていました。

次に、川平湾に向かう道中でみつけた米原ビーチへ行きました。

米原ビーチ

砂浜を歩いてひざまで浸かるくらいの浅瀬でもカラフルなお魚がいっぱい!!

シュノーケルをつけて 泳ぎました。

グアムに行ったときもそうですが、南国の海って塩の濃度が濃いのか?めっちゃ浮きます!(なので、潜りたいときは大変です。)

時間を忘れて夢中で泳ぎました。

ひととおり泳いで 駐車場近くにある無料のシャワーを浴びて 水着の上から服を着て 出発です。

そして、オリックスレンタカーの店へ返却しました。

20:00 レンタカー返却

レンタカーショップから石垣港離島ターミナルまでの無料送迎があったので助かりました。

ターミナルからホテルまで歩くこと10分くらい。

今回は、アパホテル石垣島にお世話になります!チェックインを済ませ、夜の石垣島を散策します!

居酒屋 錦

今日は、楽しみにしていた 美崎町の美崎通りにある名店 ”居酒屋 錦(にしき)”です。

私たちがお邪魔したときは、他に地元のかただけでした。聞こえてくるのは沖縄の方言ばかりで旅行感たっぷりで楽しかったです。

てびちの唐揚げと、じーまみ豆腐の揚げ出しが美味しかったです。

あとから知りましたが、このお店は船長さんのお店だそうでお刺身が美味しいそうですよ!

そんなこんなで もし子供ができたらしばらく飲めなくなるなーなんて考えながら、久々に夫婦でゆっくりと飲んで 色々話して楽しかったです。

明日はいよいよ2日目!西表島に向かいます!